スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

一番簡単で一番難しいこと


みなさん、自分をワンランク上げたいですか?


見えている世界を変えたいですか?



周りにいる人を変えたいですか?



もっと自由に生きたいですか?



上記の問いにYES!と答えるみなさんは、、


一番簡単で一番難しいことを成し遂げなかればいけません。


それは、、


「本当の自分を知ること」


これって簡単そうに見えてめちゃくちゃ難しいし、出来ている人はほんの一握りです。


なぜかというと?


みんな「過去のトラウマ」を抱えているから。


どんな人も少なからず「トラウマ」を抱えています。


親から受けた罰や友人からの一言、先生からの罵声、大切な人との死別など。


その経験が実はあなたの決断を阻害していることがあります。


例えば、

小さい頃に親と離れ離れで育ち、その寂しさが癒えていないまま大人になった人は、「寂しさを埋めてくれる人」と結婚したりします。


「寂しさを埋めてくれるかどうか?」が結婚相手の最も大切な条件となってしまい、本来の運命や学びからは遠い人を選んでしまいます。。


そして結婚に何らかの違和感を感じながら過ごして、熟年離婚(大げさですが)、、、


というような感じ。


過去のトラウマは厄介で、様々な決断に影響を及ぼします。


仕事選び、結婚相手選び、友達選び、住む場所、子育てなどなど。


むしろ日々の生活全てと言っても過言ではありません。


過去のトラウマを引きずって生活すると、本来の自分からはとても遠い自分なので、「幸せ感」や「充実感」を感じられません。


嘘の自分を生きていることになります。


今日は時間がないので、トラウマを消す方法はまた次回に書きたいと思います!


ご自身の決断が実はトラウマが原因になっているかも?


よく観察してみてください♪


愛を込めて


ps.メンター締め切り後もたくさんメールを頂き感謝しております。空き待ちでもよろしければリストに入れさせていただきます(^^)

半年〜一年ほどかかる可能性もありますができるだけ早くご案内できるように頑張ります!