スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

人付き合いで悩まない方法

 

人付き合いで悩んでいる人はいますか?

 

仕事関係、ママ友関係、友人関係、親族関係、家族関係、、、。

 

一人では生きていけませんからどんな状況でもコミュニケーションを取らなくてはいけませんね。

 

人間関係をうまく築いていくというのは永遠のテーマかもしれません。

 

今回はガイドから度々アドバイスされる良好な人間関係を作る方法を書きたいと思います(^^)

 

今悩んでいる人は参考にしてくださいね。

 

まずは、

 

1.自分のことをよく知ること

人間関係を良好に築くためにはまず自分の好き嫌い、性格、思考の傾向、感情の揺れを内省する必要があります。

メンターを受講しているみなさんもまずは自分を知ることから始まります。自分を知ることは簡単なようで結構難しいです。

親からどのように育てられたか?を思い返してみたり、幼少期はどんな友達が多かったか?人間関係がトラブルになった原因はなにか?好きなタイプ、嫌いなタイプはどんな人か?など書き出してみるのも良いでしょう。

自分を知らないまま適当に人付き合いするとエネルギーを浪費します。感情で反応するのもやめましょう。

自分自身をよく知っておけば、好きなタイプの人と仲良くして、嫌いなタイプとは距離を取りながら上手く付き合うことができます✨

 

 

2.ごめんではなく「ありがとう」と言おう

これは今からできるテクニックですね(^^)ついついごめんと言いがちですがそれを「ありがとう」と言い換えるようにしましょう。

言葉にも波動があり、ごめんとありがとうでは全然違います。言葉を発すると相手にエネルギーが伝わるので「ありがとう」という良いエネルギーをプレゼントしてあげましょう。無意識を意識的にすることで無意識に発生するトラブルを回避することができます。

 

 

3.あいさつをしよう

小学校の標語みたいですがコミュニケーションのはじまりをあいさつで始めると良い関係が生まれます✨人に会うときは「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」をいうとコミュニケーションに空間ができてゆとりが生まれます✨

 

4.悪口で繋がっている友達は切ろう

会うと必ず悪口になってしまう人いますよね。それしか盛り上がる術を知らない人です。そういう人とは関係を絶っていきましょう。その場にいても何も良いことはありません。悪口を言うことしか話題がないのであればそれは友達ではないですね。

噂話が好きな人はあなたのことが好きなのではなくその話題が好きなだけです。

そういう人とは何も告げずに距離を置いていきましょう。

 

5.仲が良い人を絞ろう

とても仲が良い人数を5人以下に抑えると人間関係がスッキリして揉め事が格段に減ります。10名以上と仲良くするとスケジュールはパンパンになるし気をつかう回数が増えるので疲れてしまいます。疲れると苛立ちが増えたり、焦りが増えたりするので良くありません。何事も「余裕」を持つことですね。

 

6.インスタ、フェイスブックを見過ぎない

インスタ、フェイスブックリア充投稿はあなたを劣等感で包んでしまいます。最近の論文でもインスタグラムなどの投稿を日常的にみると幸福度が下がるという研究結果も出ています。科学的にも証明されているんですね。

人の投稿を見て一喜一憂するのはできるだけ控えていきましょう。

 

7.「許せない」人はあなたに原因があることを知ろう

許せない人がたくさん思い浮かぶ人は、実は相手のせいではなくあなたが原因だったりします。

「許せない」という感情はあなたの許す度量が足りていないからなのです。過去のトラウマ、自尊心の低さ、プライドの高さ、人を責める心、デトックス不足、ストレス耐性の弱さが原因です。

その部分を克服すれば許せない人がいなくなります。そうするとあなたの心に余裕ができて、人付き合いももっと上手くいくようになるでしょう。

 

以上です(^^)

人付き合いを良好に築くことは生きていく上でとても大切なことです。

 

人付き合いの悩みを未だに抱えているということはまだ使命に向かう準備ができていないということです。

 

人間関係で悩んだまま寿命を終える人もたくさんいます。

 

そうするとまた転生して同じ課題に向き合うことになります。

 

ぜひ今のうちに解決しておきましょう。

 

 愛を込めて

 

 yurie

 

ーーーーーーーーーーーーー

*セッションの詳細はこちら*

spispi.hatenablog.com