スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

マルチタスキングをやめましょう!

最近は「マルチタスキング」という言葉をよく聞きますね。


ビジネス本などで流行っている気がします✨


マルチタスキングとは複数の事を同時進行することを言います(^^)


一般的には男性より女性が得意で「主婦業」は完全なるマルチタスキングですね!


夜ご飯を考えながら、子供の相手をしながら、洗濯物を干す。


なんて日常ですよね。


ビジネス本に書かれているのは、マルチタスキングをできる方が仕事がはかどるという内容が多いです。


しかし、私はまったく逆で「マルチタスキングをしない」ことを推奨します。


スピリチュアル的にいうとマルチタスキングをすると「今」にフォーカスできないからです。


マルチタスキングが癖になっている人は思考が過去現在未来をピョンピョン移動しています。


「今」の感覚が薄れることはガイドとコンタクトが取れにくく、幸福度も感じにくい状態です。


「今」に集中していないまま物事を片付けようとミスも多くなり無駄な動きも多くなります。


たくさんのことを一気にやろうとしてかえって何一つ進まなかったという経験がある人もいるのではないでしょうか?


心がけることは「一つのことに集中して終わらせる」ということ。


洗濯するときはできるだけ洗濯に集中する。


子どもと遊ぶときはそれだけに集中する。


休むときは休むことに集中する。


仕事をするときは仕事に集中する。


こんな感じです。

部屋にこもって黙々とするという意味ではなく、できるだけ複数の事を同時にやる事をしないようにしています。


何かをやっているときに子どもに話しかけられたりしたら「これが終わったらしっかり遊ぶから待って」と声をかけてDVDを見てもらったり兄弟で遊んでもらったりします。


特に大切なことは「休むことに集中すること」です。


特にみんな休むのが苦手です。


何かわざわざ仕事や悩み事を作って休まないようにしてしまいます。


私もそうでした。


しかし、「今」に集中すると幸福感が上がりモチベーションが上がる事を知ってからは「集中して休む」ことを意識するようにしました✨


悩み事を後回しにするのも良し✨


ご主人に甘えて子どもたちを見てもらうも良し✨


お金をかけてシッターさんを雇うも良し✨


休むことに集中してみてください✨


そうすることでまたエネルギーが湧いてきて何事もうまく行くようになるでしょう✨


主婦業、母親業は休みなしです。


しかしそれを言い訳にせずしっかり休むことに集中してみましょう。


そうするとイライラが減ったり作業効率が上がります✨


何事にも「集中して取り組む」ことを意識してみましょう✨


愛を込めて✨


yurie