スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

霊性を上げる方法 あるサイクルを回して向上するスピードをあげよう!

 霊性を向上させてますか?

 

今日は日曜日ですが、霊性向上におやすみはありません。

 

日々天界からのサインに気づいて学びを深めていく必要があります。

 

霊性を向上させるためにはあるサイクルを回すことが必要です。

 

そうすることで意識的に向上させることができます。

 

私はできるだけ高速回転させて早いスピードで向上するように努めています。

 

今日はそのサイクルをご紹介します。

 

それは、

 

「①反省」→「②懺悔」→「③改善」→「④向上」のサイクルです。

 

④で終わり。

 

また別の出来事が出てきたら①から始まります。

 

ーーーーーーーーー

①反省とは、その事象に対して反省すること。

なんでこんなことになってしまったんだろう、自分が悪かったのかななど事象を思い返したり、自分を責めたりする行動です。

 

②懺悔とは、自分の行動を反省した後でそれを口に出したり、紙に書いたり、人に相談したりと表に出すことを言います。神さまに悪い行いを告白する事を懺悔と言いますが、特定の神さまを持っていなくても大丈夫です。

自分自身の反省すべき行いを表に出すことを指します。

 

③改善とは、「ではどうやって改善するのか?」を考えることです。今回起こってしまったことをよく分析してどうやったらもう起こらないように工夫できるのか考えるのです。

 

④向上とは、改善で出た案を実際に実行することです。行動することがここのポイントです。改善できたかどうか?はこの行動できるかにかかっています。思考だけで止まらずに行動へ移すことです。

 

以上です。

ビジネスで言う「PDCAサイクル」にも似ていますね。

 

よく鬱っぽくなってしまう人の傾向は①、②で止まっているタイプの人です。

 

自分を責めて終わるタイプの人。そういう人は自分を責めすぎて鬱っぽくなりがちです。

 

逆に③、④だけをやってしまう人は同じミスを何度もやってしまうタイプの人です。

 

反省せず理性的に考えてしまうので何度も同じことを繰り返してしまいます。

 

あなたは①、②、③、④きちんと行っていますか?

 

大きな悩み事だけでなく、小さいことにも利用できます。

 

子どもを叱ってしまった、旦那に口うるさく言ってしまった、仕事で揉めてしまった、友人とトラブルになってしまった、姑と揉めてしまったなど日常で反省すべきことがある場合はぜひやってみましょう^^

 

④までやることが霊性向上には大切な事です♪

 

私も今サイクルを回しているところです。

 

よい例が思いついたらまたシェアします♪

 

愛を込めて

 

yurie