スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

一目でわかる!!悟っていない人の特徴

 

最近は一目見ただけでこの人が悟りに近い人か?ほど遠い人か?わかります。

 

ほど遠い人へは何もアプローチしません。

 

静かにそっとしておきます。

 

悟りに近い人は少し霊性が上がるような話をしてみたり、悩みを聞いてアドバイスをしたりします。

 

そうすると劇的に変化が訪れるんです^^

 

今日は、

あなたが気になっている人が悟っている人か?チェックできる項目を用意しました。

 

あなたの上司、友達、家族、知り合いなどなどチェックしてみましょう^^

 

*悟っていない人かどうか?チェック項目*

 

・ネガティブワードが多い

その人は発する言葉がネガティブではありませんか?ネガティブな言葉は決して悪いことばかりではありませんが、あまりにも使いすぎると周りにいる人も病んでしまいます。ネガティブな言葉は針のようにあなたの心にも刺さってくるでしょう。

 

・目が死んでいる

その人は目が死んでいて、輝きがない人ではありませんか?誰かから動かされているような自分が無い感じ・・・。自己が消失し、いつの間にか乗っ取られてしまっているのかもしれません。

 

・笑顔が無い

その人は笑顔が少ない人ではありませんか?口がへの字に曲がっていて、徳がない表情をしているかもしれません。笑顔が出ると言うことは心身が健康で余裕があることを示しています。

 

・言動が下品で、貧しい

どんなに節約してもお金が貯まらない。もしくはお金に縁がなく貧しい生活まっしぐらの人ではありませんか?収入が良いかどうかはあまり関係がありません。入ってきていても使っていれば意味がありませんから。その人の身なり、振る舞いが豊かさを持っているか?よく見てみましょう。

 

・喜怒哀楽の表現が激しい

喜怒哀楽が激しい人は悟りからは程遠い人です。「怒る」と言う感情を前面に出す人は特に悟りが遠いでしょう。物に当たる、人に暴力をするというのは言語道断です。

 

・女性は群れる、男性はずっと一人でいる

女性は群れたがる人は悟りが低い傾向にあります。男性は逆で友達が一人もいない人は悟りから遠いかもしれません。男性はずっと群れる必要はありませんが、気の許すお友達が数人いてその人たちと定期的に会う関係があれば悟り度は高いでしょう。

 

・考える力が弱い

頭で考える力が弱い人は悟りからは遠い人です。言われたことをよく考えずに反射的に反応する人は悟りから遠いでしょう。

 

 

・人のことばかり気にする

自分がどう思われているか?ばかり気にしている人は悟りから遠いでしょう。

インスタやフェイスブックにのめりこんでしまい、高評価ばかり欲しがるタイプの人です。他には上司からの評価、友達からの評価なども気にしている傾向が高いでしょう。

 

 

・アンチ側に回るタイプの人

その人をジャッジすることは悪いことではありませんが、それをわざわざアンチ側に回って人を批判する人は悟りが高くありません。自分と考えが違うのであればそっとしておけば良いのです。それができずに自分の意見を押し通したがる人は自己中心的で悟りからは程遠いでしょう。

 

 

以上です。

上記が当てはまるようであれば悟りからは程遠い人なのでそっとしておいても良いかもしれません。

 

どんなに説得しても理解してもらえませんから。

 

放っておくことも大切なことです。

 

お互いの時間は有限です。

 

あなた自身にもやることがたくさんあるとしたら上記のことが当てはまるような人に使っている時間はあなた自身の成長のために使っていきましょう。

 

あなたがうまく人を選別でき、必要な人とのみ付き合っていけますように^^

 

愛をこめて

yurie

 

*メルマガについて*

7月から始動するメルマガはたくさんのメンバーとともに走り出しそうです^^

6月16日、17日に10分ほどの通話セッションを行いガイドの存在やメッセージをお届けする予定です。今週中にご応募いただければ上記の日程に間に合いそうですので購読を考えている方はお早めにご連絡ください^^spispikoso@gmail.com yurie宛てまで。