スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

学ぶ段階とは?!あなたの段階をチェックしてみよう!!

 

人には霊性向上の段階があります。

 

同じ層の人が基本的に集まります。

 

類は友を呼ぶというのはそういうこと。

 

ずーーーっと友達が変わっていない人はあなだが変わっていないからかもしれません。

 

でもそれは決して悪いことではありませんよ。

 

そこが居心地が良いのであればそこにいるべきです。

 

居心地が悪いなら出るべきです。

 

ただそれだけ。

 

全ては自分の意志ですね。

 

スピリチュアルに興味を持ってくると、スピリチュアルなことをベースとしてその上に段階があることに気づくでしょう。

 

その段階は飛ばすことができず、一つ一つ登っていく必要があります。

 

一段一段見える景色は違います。

 

悟りの度合いも違います。

 

段階が異なる人たちが話し合っても理解しあえません。

 

上の段の人は下の段の道を通って来たので理解できるのでしょうが、下の段の人は上の段の人の境地を理解できません。

 

その段にたどり着けないと理解できない境地があるんです。

 

今日はそのステップをご紹介します。

 

ご自身がどこにいるか?チェックしてみてください。

 

霊性向上のレベルチェック*

 

基本(レベル0):スピリチュアルの世界に足を踏み入れること

 

レベル1 心身の表面的な健康

 

レベル2 表面的なトラブルの解決

 

レベル3 親族問題の解決

 

レベル4  経済的な安定

 

レベル5 自己の幸福感の追求

 

レベル6 使命の発見

 

レベル7 自己の幸福感と使命の並走

 

レベル8 社会貢献、他者貢献

 

レベル9 継続的かつ連続的な進化

  

ガイドと話し合って出たレベルはこんな感じです。

 

基本レベル0はスピリチュアルな世界に足を踏み入れること。

 

まずスピリチュアルなことに少しでも興味を持つことです。

 

瞑想でも良いし、お墓まいりにいくでも良い、運気を上げる方法を取り入れても良いしなんでも良いのです。

 

自分がまずはスピリチュアルなことを信じているというベースが大切なことです。

 

レベル1は表面的な心身の健康です。

 

健康診断で特に異常がなければオーケーっていう感じです。

 

慢性的な持病や、新しい病気が見つかった場合はご自身の考え方に治すべき点があったり、そのままにしている問題があるはずです。

 

次にレベル2は表面的なトラブルの解決が必要です。

 

トラブルを抱えたままそのままにしている場合はその部分を整える必要があります。

 

兄弟、友人、姑、お金、家、過去のトラウマ、犯罪などなどトラブルが起こった時にそのままにしているのであれば必ず解決する必要があります。

 

レベル3は親族問題の解決です。

 

先ほどの姑や兄弟もこれにも含まれますが、もっと遡って先祖系の問題もこれに含まれます。

 

きちんと供養されていなかったり、揉めたままずっとそのままになっている故人がいたりするとあなたの霊性向上がうまくいきません。

 

下手するとむしろ不幸に、災いも起こる可能性があります。

 

ここは必ず整えるべきところです。

 

メルマガ購読中の方も旧メンター生でも親族関係の問題を抱えている人は多数います。

 

自分が関わっていないのに問題が自分に降りかかっている人もいます。

 

しかし、スピリチュアルに興味を持ったあなたが解決しなければいけないのです。

 

他の人には無理ですから。

 

気づいた時がチャンス。

 

親族問題を解決できたら、子孫繁栄、お金もたくさん巡ってくるようになります。

 

ここもしっかり整えたいですね。

 

次にレベル4で経済的な安定です。

 

世の中でここにたどり着けないまま(貧しいまま)亡くなる人が多いのは、

 

親族問題を解決できていない人たちが多いからでしょう。

 

親族問題が解決すると劇的にお金が舞い込むようになります。

 

大金持ちでなくても、困らないくらいにお金が巡ってくるようになります。

 

お金に困らない生活というのはなかなかみなさんが成し遂げられないことです。

 

一段一段登っていくと必ず経済的な豊かさを手に入れられるようになります。

 

次にレベル5幸せの追求です。

 

経済的に安定すると、次はやっと自分ことを考えられるようになります。

 

経済的に貧しいと明日のことや未来の不安が付きまとうのでなかなか自分のことを考える余裕がありません。

 

経済的に安定をすると、自分のことに目を向けられる余裕が出てくるのです。

 

自分がどんなことが好きで、どんなことが嫌いでどんな時に幸せを感じられるのか?を考えられるようになります。

 

 

そうすると日々自分の幸せと向き合えるようになります。

 

次にレベル6使命の発見です。

 

自分のことがわかってくると、その好きなことを通して誰かに貢献したいと思って来ます。

 

それが使命を考えるタイミングです。

 

そうすると自分の使命が何なのか?真剣に考えるようになります。

 

そして的を得たアイデアが湧いてくるようになるのです。

 

次のレベル7は自己の幸せと使命を伴わせた生活ができるようになります。

 

日々幸せとともに命を使えるようになります。

  

レベル8は社会貢献、他者貢献です。

 

ここでやっと人や社会へ貢献ができるようになります。

 

レベル1の段階の人が社会貢献だと言ってボランティアとかをやってもあまり貢献度は高くありません。

 

それは心が伴っていませんし、それは自分のためにやっていることですから。

 

やはり全てを悟りきった人が社会貢献、他者貢献をすることがものすごいエネルギーになるし、貢献度も高いのです。

 

そしてレベル9は進化し続けることです。

 

自己の幸福感の追求と使命の探求、社会貢献、他者貢献を高速回転させてやり続けることです。

 

落合陽一さんはここのレベルにいると思います。

 

この層にいる人は世界の0.05%くらい。全世界で375万人と言う霊視結果です。

 

多いと感じるか?少ないと感じるか?人それぞれかもしれません。

 

みなさんは自分がどこのレベルにいるか?気付けましたか?

 

人をジャッジする前にご自身を厳しくチェックしてみてください。

 

ありのままを受け入れることから霊性向上が始まります。

 

メルマガを購読いただいているみなさんにも読んでいただくことで自然と霊性が上がるように工夫しています。

 

霊性を上げることで、たどり着けたことのない境地へたどり着くことができます。

 

そして今のうちに頑張っておくことで後世の転生の回数を減らせます。

 

みなさんが寿命を終えるまでに一段でも高い場所へたどり着けますようお祈りしております。

 

yurie

 

*まだメルマガは募集しております*

残り40枠です^^

spispikoso@gmail.com yurie宛まで