スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

地獄の正体

 

先日は自殺についての記事を書きました。

 

www.yurispi.com

 

自殺をすると地獄にいく と言われたりしますよね。

 

地獄って本当に存在するのでしょうか?

 

今日はそれについて書いてみようと思います。

 

地獄は存在するのか?

 

その答えは、

地獄は存在するとも言えるし、存在しないとも言えます。

 

 

なんともパッとしない答えですね(^_^;)

 

 

あなたが死ぬと、あなたは肉体を離れて「無」になります。

 

あなたは瞑想したことがありますか?

 

ずっと瞑想状態にいるような感じです。

 

ただただ「空」という感じ。

 

その空にあるのはあなたの「意識」です。

 

その「意識」が天国を作ったり、地獄を作ったりします。

 

今、ぜひやってみて欲しいことがあります。

 

安全なところに腰を落ち着けて、目をつぶってみてください。

 

その時に頭に何が浮かんできますか?

 

イライラしたことや後悔したことなどネガティブな感情が巡ってきますか?

 

それともとても楽しい予定のことや幸せな瞬間が思いうかびますか?

 

あなたがどちらの意識で日々生きているかであなたが亡くなった時にいく場所が決まります。

 

あなたがとてもネガティブな感情で日々生きていて、鬱々としながら不満が募っている場合は亡くなった後にその通りの場所へ行きます。

 

それは意地悪されてそこへ連れて行かれるわけではなく、あなた自身が望んでそこへ行くのです。

 

そういった環境に身を置くことが通常になっているため、その環境にいることが容易なのです。

 

もしあなたが常にハッピーで幸せを感じて生きている場合は、亡くなった後はそういった場所へ行きます。

 

それはあなたがポジティブなことに常にフォーカスしていて、そこに行くことが容易だからです。

 

ここで、自殺した魂が天国の意識へ行くか?地獄の意識へ行くか?わかりますか?

 

自殺の動機にもよることがわかりますよね。

 

 

人生を悔やんで自殺する場合は、その意識が強いと地獄の意識の方へ引っ張られるかもしれませんね。

 

私たちは簡単に自殺したら地獄に行くよ!ということは断言できないのです。

 

それまでのその人の生き方や思考癖、意識の持ち方が天国のような意識へいけるか、地獄のような意識へいけるか変わってくるからです。

 

私たちが肉体を失って、「無」の状態になった時、あなたの意識は天国と地獄どちらの意識に向かうと思いますか?

 

これが天国の正体であり、地獄の正体です。

 

日々幸せに生きるためには、過去のトラウマを癒したり、メディアからの洗脳を解いたり、心身を健康に保つことが必要です。

 

それは決して難しいことではありませんがあまりできている人が少ないのも事実です。

 

詳しくはこの記事に書いています。

www.yurispi.com

 

地獄に行くことを恐るのではなく、今から自分を変えられることがあれば変えれられるとベストです。

 

苦痛を伴って生きることはとても辛いことだからです。

 

その苦痛がなければあなたの身は軽く自由に羽ばたけるでしょう。

 

何か私にお手伝いできることがあれば幸いです。

 

愛を込めて

 

yurie