スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

「ワクワク」と「恐れ」は表裏一体

 

みなさんはワクワクしていますか?

 

日々を楽しんでいますか?

 

私たちがなかなかワクワクすることにたどり着けない理由は、

 

「ワクワク」と「恐れ」は表裏一体だからです。

 

ワクワクする感覚に意識を向けると、「恐れ」が湧いてくることに気づきます。

 

「本当にこんなことして良いのだろうか?」

 

「悪いことが起こるんじゃないか?」

 

「リスクはどれくらいあるのだろう?」

 

さっきまでのワクワクはどこかへ消えてしまい、すぐに「恐れ」に苛まれます。

 

そうすることで恐れが勝ち、ワクワクすることへ行動できなくなってしまうのです。

 

私たちにはエゴがあり、私たちを守ってくれています。

 

そのエゴがワクワクする方向へ進む時にブレーキをかけるのです。

 

もしあなたがせっかくワクワクすることが見つかったのに、恐ればかり湧いてくる場合はそれは正しい体の作用であることを知ってください。

 

あなたはその恐れに打ち勝つかどうか?を試されています。

 

怖くてもやってみる、危険でもやってみる、自信がないけどやってみるのです。

 

一度足を踏み出すと、エゴはあっという間に消え去り、ワクワクへまっしぐらです。

 

あなたがワクワクしたことが見つかったのに足止めをされていると感じたら、それは自然なことで必ず乗り越えられることを知ってください。

 

そして恐れを乗り越えることを誓うのです。

 

それがあなた自身の課題なのです。

 

我が家の主人も恐れと戦っています。

 

恐れに打ち勝つことができるか?

 

彼次第ですね。

 

怖くても思いっきり飛び込んでみることです。

 

きっと新しいワクワクの世界が待っていることでしょう。

 

愛をこめて

 

yurie