スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

物質主義からの脱却

 

昨日の記事でも書きましたが、これからは「自分が思いっきりやりたいこと」をやりながら生きて行こうと思います。

 

心のどこかで物質的に豊かになることを望んでいてそれが現実となりました。

 

しかし、それは心から求めていたものではなかったことに気づきました。

 

物質主義の頂点を経験し、それが人間の頂点ではないことに気づいたのです。

 

*物質主義の頂点と言っても私たちは普通の家庭なので大金持ちではないです。物質主義の頂点とは「欲しいものが欲しいときに手に入る」という環境です。この延長線上の先にはこれ以上の学びはないという結論に至りました。

 

人間の頂点は、もっと精神的な面の発展や、五感の発達、洗脳から解放されて「今を生きる」ことを貫いたり、自分ができる力を最大限に活かしながら生きることだと気づきました。

 

物質的な豊かさを追い求めてもそこにゴールはないのです。

 

それが大きな洗脳で、私たちはそこから自由になることが必要です。

 

身を以て感じているのでこれが真実です。

 

豊かさを追求するのは、自分のためではなく「人のため」。

 

人がどうあなたをジャッジするか?を気にしているからです。

 

もし人からどう思われようと気にならなくなったら、物質主義を追い求める生活から解放されるでしょう。

 

私たちも親からどう思われるか?周りからどう思われるか?を気にしていたのです。

 

そこから少しずつ解放されそうです。

 

それがとても気持ちよく、ワクワクしています。

 

お金があってもなくても関係ない。

 

日々全力でやりたいことだけやれていれば幸せなのです。

 

私もこれからは「自由になるため」に伝えられる情報は積極的にシェアして行こうと思います。

 

そして仲間を増やしていきたいです。

 

とても楽しみです。

 

みなさんも物質主義を目指さず、自分がやりたいことを追求できますように。

 

愛を込めて

 

yurie

 

f:id:yurispi:20181020110434j:plain