スピリチュアル子育て

❤️ガイドスピリットと共に❤️日々霊性向上に励みましょう♪

自分に勝つ!

 

霊性向上する時の敵は自分です。

 

霊性向上を加速させたければ「自分に勝つ」ことです。

 

自分は、二人います。

 

怠惰な自分霊性向上を願う自分。

 

どちらもあなたなのです。

 

常に怠惰なあなたが声をかけてきます。

 

「少し休んだら?」「そんな頑張る必要ないよ」「もっと人のこと愚痴って過ごそうよ」「どうせ人は変われないって」

 

怠惰なあなたは変わることを恐れています。

 

変わってしまうと怠惰なあなたが顔を出せなくなってしまうからです。

 

消えてしまうことを恐れて、とても強くあなたを引き止めます。

 

あなたはそんな自分に勝たなくてはいけません。

 

強い気持ちで怠惰なあなたに対峙するのです。

 

怠惰なあなたが質問してきます。そして霊性向上を願っているあなた(ハイヤーセルフ)が答えます。

 

Qなぜあなたは霊性を向上させなくてはいけないの?もっと楽して生きたら?

 

A.楽することは意外とラクじゃない。ラクでいようとするとそれはそれで苦痛の中にいることになるから。今までのあなたがそうじゃない?楽して生きてきた結果、あなたは苦しみの中にいる。

自分の魂は霊性向上したいと望んでいるから向上することが魂の自然な法則。あなたは潜在的にそれに気づいているはず。だから向上したいと自然と思うのではないか。

 

 

Q霊性向上したらあなたの生活がガラッと変わってしまうかもよ?怖くない?

 

A.確かに生活は変わってしまうかもしれない。しかし、あなたは今の生活が100点満点なのか?そうではないはず。

人生が変わることはとても喜ばしいこと。周りも変化するが、それはとても自然なこと。生活が変わることであなたは離婚を選ぶかもしれない、転職を選ぶかもしれない。しかしそれはあなたに必要な変化であり、あなたが苦痛から脱する方法なのだ。

 

 

 

Qスピリチュアルなものってとても胡散臭い。信じると危ないよ。

 

A.あなたは生まれて死ぬ。それはとてもスピリチュアルなことではないか?あなたはどうやってお腹の中に宿り生まれたのか?そしてどうやって命が終わるのだろう?

生命の誕生と死を経験するあなたはとてもスピリチュアルな存在だ。なぜそれを否定するのだろう?あなたが目に見えるものだけを信じているとしたらあなたは生まれたことすら否定していることになる。

私たち一人一人が洗脳から目覚めてスピリチュアルなものに違和感なく接するべきだ。それはある特定の宗教を信じなさい、神を信じなさいというのとは違う。

あなたが息をしてここに生まれていることがとてもスピリチュアルなのだ。スピリチュアルなものはとても自然で私たちが生きることそのものなのだ。

 

 

 

こんな感じで日々あなたは二つに別れて戦っています。

 

怠惰なあなたも結構意固地です。

 

しかし、霊性向上を願うあなたはもっと愛があって豊かな発想を持っています。

 

あなたが怠惰なあなたに勝てた時、物事は大きく動き出します。

 

あなたを成長する事象が起き始めるのです。

 

あなたは怠惰な自分にコントロールされていますか?それとも霊性向上を願うあなたがコントロールしていますか?

 

よく内省してみて霊性向上を願うあなたが運転席に座れるようにしてあげましょう。

 

弱い自分には打ち勝つことです。

 

未来は明るく、あなたの人生は明るいです。

 

怠惰な自分が出てきたらぜひこのブログを読んでください。

 

私も日々怠惰な自分と戦っています。

 

みんな一緒です。

 

愛を込めて

 

yurie