スピリチュアル子育て

ガイドスピリットとともに、霊性向上に励みましょう♪

ガイド(守護霊)の声を聞くには!?

先日、YouTubeで「守護霊(ガイド)と仲が悪い人の特徴」という動画をアップしました。

 

ガイドと「仲が悪い」とは一体どういうことでしょうか?

 

ガイドは常にあなたに寄り添い、あなたがよりよく生きられるようにメッセージを送っています。

「仲が悪い人」はスピリチュアルな生活から離れているため、そのメッセージに気づかず、アドバイスを無視してしまっている人だと言えます。

 

動画では「仲が悪い人」の特徴として、不眠だったり、お酒やタバコに依存したりすることがあると説明しました。

 

「仲が悪くはないけど、ガイドのメッセージに気づけない!」

そう悩む人も多いのではないでしょうか?

 

■ガイド(守護霊)の声を聞くには!?

ここで、簡単にできる「ガイドとつながる4つのSTEP」をお伝えしたいと思います!

 

①どんな行動を取ると良いか、オラクルカードに聞く

ラクルカードとはエンジェルがメッセージをくれるカードです♪

タロットカードとも似ていますが、オラクルカードはもっとインスピレーションに寄ったメッセージ性のあるカードと言えますね。

エンジェルは天界、宇宙、神、ガイドなど大いなるエネルギーの一部です。

すべてはつながっていますので、ガイドの声として受け取ることができます。

 

ラクルカードはアマゾンなどで購入できますのでご関心のある方はどうぞ♪

 

「エンジェル」にピンとこない方は日本の神様バージョンもあります。

マーメイドやイルカが好きな方はこういったカードの方がワクワクするかもしれませんね🐬

 

人生の決断に迷ったときから、週末の予定を決めるときまで、いろいろな場面で使えます。

私はときどき、このカードで休みの予定や過ごし方を決めます。 

予定が決まっている場合はやるべきかどうかも聞いてみることで、進むべき道がクリアになります。

 

②エンジェルナンバーを目にしたらすぐ調べ、メッセージを受け取る

最近、ゾロ目や自分の誕生日の数字を目にしたりしませんか?

それはすべて天使やガイド(守護霊)からのメッセージと言われています。

メッセージ一つ一つに意味があり、あなたにその時必要なメッセージを送ってくれているんです!

 

◆オススメのサイトをご紹介↓

https://www.timeless-edition.com/archives/12341

こちらではとても詳しくエンジェルナンバーの意味について解説してくれています。

 

私も過去の動画で説明していますのでご参考になさってください☆

youtu.be

 

メッセージ通りに行動するように心がける

メッセージを受け取ったら、出来るだけそのメッセージ通りに行動しましょう。

 

例えば、「恐れを手放しなさい」というエンジェルナンバーを見たら、いま取り組んでいることの恐れを解き放ち、自信を持って行動してみましょう。 

メッセージに耳を傾けると一歩踏み出せなかったことも前に進めることができますよ☆ 

 

④一日の終わりに、今日の反省としてオラクルカードを引きます✨

 

そしてその答えを探ります。

 

このままで良いのか?もっと工夫すべきことがあるのか?

 

メッセージから読み解きます。

 

すべてを天使に委ねて「降参」してみることで、気持ちがふっと楽になり、人生に思いがけない変化や出会いがあるかもしれません。

  

興味ある方は少しずつできることから始めてみてください。

 

愛を込めて

yurie

 

f:id:yurispi:20190315163454j:plain